« 夏合宿 | トップページ | めもの(旨いもの) »

2007.09.23

実家にて

去年は盛夏での帰省だったので娘はプールで遊んでましたが、今年はひとつき遅れのうえに大雨にあたったため(近所でも崖崩れがありました。負傷したかたはいなかったようです)、あまり外にも出られず、リビング→座敷を駆け巡るおいかけっこで私はかるく筋肉痛です。
普段いかに運動不足かを思い知らされました…(笑)

毎年花壇に植える花が違う実家の庭。今年の夏はダリアがたくさん咲いていました。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_5

Photo_4


エンジェルストランペットという花も、母のおすすめでした。
ネットで調べたら毒性があるので絶対に食べない!なんて書いてありました。
「……食べないよ(笑)」と思ったものの、でも小さい子供は注意が必要ですよね。

Photo_7


それから、一階の屋根から地面へと斜めにネットをかけて、そこにゴーヤを這わせて育てていたのが面白かったです。
リビングからゴーヤが見えるってどんな環境(笑)
大雨のときは娘が窓に貼り付いて、「ゴーヤがシャワーしてる!」と大騒ぎでした。連日すごい勢いのシャワーだったよね……

Photo_6


来年の庭はどんなふうか、一年後の帰省が楽しみです。
といいつつ、今年は冬にも帰れたらなと思っています。雪遊びさせてあげたい。

|

« 夏合宿 | トップページ | めもの(旨いもの) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏合宿 | トップページ | めもの(旨いもの) »