« バーニャ・カウダ | トップページ | 至福 »

2008.01.09

最先端

胎内記憶というものをぜひ知りたいのです。でも3歳を過ぎたときに一度、4歳前に再び訊ねたときも娘は首をかしげるだけで話してくれませんでした。
覚えていない子の方が多いらしいですから、それは仕方がないかなあと思っていました。

今日なんとなく、甘えて膝の上にのってきたときに思いついて「おかあさんのおなかの中にいたの覚えてる?」って訊いてみました。
そしたら、うんというではないですか! おおっやった!
どきどきしながら、つい勇んで「どんな感じ?どんなところ?」って言ったら

「……台所があるの」

ええー!!

堪えきれず大笑いしてしまいました。うけたのが嬉しかったのか、「テーブルとイスもあるよ」だって。可笑し過ぎて涙が出る……(笑)

とどめは、「パソコンもあるよ」って。それもうレオ○レス以上だよね。
私のおなかすごい。

|

« バーニャ・カウダ | トップページ | 至福 »

コメント

>coda.さん

息子さん可愛いですねー! 動物ときましたか。
もしかしてもしかすると、部屋でたとえるのにも動物でたとえるのにもきちんと意味があるのでしょうか。ほんと面白いです。

忘れた頃にまた訊いてみたくなりました!

投稿: ちや | 2008.01.16 23:29

可愛らしい!!
藤原紀●は居なかったのでしょうか?

家も改めて訊いてみました。
『おなかが、ぽんぽんやった』
『あおいろで、きりんさんと、おさるさんがおったとよ!!』
『おなかはつめたかったけど、おさるさんがあったかかったと』
…と、云ってました。

アタシの腹は、動物園のようでした(笑)

投稿: coda. | 2008.01.14 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーニャ・カウダ | トップページ | 至福 »