« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.17

ひらがなポスター(100均)

我が家のおふろポスター。

Photo

今までは大人が何かお題を出して、指差しさせてたんですが、こないだ旦那様が一緒にお風呂に入ったときは自らすすんで
「そ・ん・な・の・か・ん・け・い・な・い」
って指してたそうですよ。
彼女の中でのよしおブームはいつまで続くのか。

「関係ねぇ」じゃなくて「関係ない」なのは、教えたわけじゃなくて、元からです。「関係ねぇ」だったら私叱ってたかも……

| | コメント (2)

2008.02.02

苺狩2008

苺狩2008


恒例のイチゴ狩りに出かけてきました。

娘は自分のバッグにおままごと用の超小さいカップをしのばせて出発。

「これにポイッてするんだよね」

去年出かけたハウスは、食べ終えたイチゴのヘタを入れる容器としてプラスチックのスタックカップを貸すんでした。

でもマイカップとか多分不可だから。
よかったとしてもヘタ数個入れたらいっぱいになるから!

よく覚えてるものだなーと。感心します。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »