« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.26

おかあさん、ほら、タイツ男!

週末、ずっと気になっていた映画を観に行ってきました。

ディズニーの『魔法にかけられて

アニメと実写の世界が交錯するのが面白かったです。またヒロインの女の子の衣装がとても可愛かったりで、楽しめました。
私自身はもうプリンセス的な何かが似合う年ではないんだけど、見てるだけでも「いいなあー」と思います。
ディズニーっぽいロマンスだって大好物。

この映画、ディズニーチャンネルで頻繁に予告を流していて、娘も知っていました。
リスのピップの動きや、「このタイツ男!」ってセリフがお気に入りのようだったので、今回は一緒に連れていきました。だから吹き替え版です。

初めての映画館。最初は大画面に圧倒され、アニメーション部分だったこともあってじっと見入っていました。
が、1時間ばかりで飽きてきた様子だったので、ここぞとばかりに買っておいたポップコーンを渡したら、旦那様と一緒におとなしくもぐもぐやってました。
リスが出てるときしかちゃんと見てないし(笑)

それでも「映画楽しかったね」って言ってたし、それなりに覚えているものです。帰宅してからヒロインの女の子のマネして遊んでました。
一緒に観られそうな映画があったら、また連れて行きたいと思います。

| | コメント (2)

2008.03.11

ソリ遊び

秋田帰省中、雪遊びセット一式をプレゼントしてもらってスキー場に出かけました。
青森県の大鰐(おおわに)スキー場で初めてのソリ。

最初はじじと。

080226_122700_m

だんだん慣れると斜面の上にいる私のところまで独りでソリ持ってあがってきて、

080226_135906_m

すべるときも独りで。(斜面の下に父がいます)

080226_140013_m

この日は天気がよく風も強くなくてよかったです。帰りはふもとの温泉に浸かって帰りました。

| | コメント (0)

2008.03.04

ひなまつり

秋田にいるあいだ、とてもとても久しぶりにお雛様を出して飾りました。
母が娘にと着物を出したら
「しちごさんの着物だね!」って。覚えてた。
あれからまだ数か月なのに……もう袖が短すぎ(笑)

080227_150109_ed_m

私のと娘のを並べて飾るなんて絶対に無理だからせめて写真の配置だけでも隣合わせてみました。

080303_214913_m 080227_132743_m

さいたま雛と秋田雛です。

| | コメント (2)

2008.03.01

帰省

帰省
先週から今週にかけて、私と娘、ふたりだけで実家に帰ってきました。

庭の様子は、こんな感じ。それほど雪深くないと思います。

真ん中の雪囲いは父が作ったもの。
なんだか遊具みたいで楽しそうだけど、遊べません。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »