« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.30

春だ花だ

横浜公園でチューリップを観て、中華街でご飯を食べるのが春の恒例でしたが、今年は天気に恵まれなかったり、娘が風邪をひいたりで延期→延期しているうちにとうとう月末に。
たくさん植えてある横浜でもさすがにもう咲いていないかもしれないとしょんぼり諦めていたら、昨日『ぐんまフラワーパーク』に連れていってもらえました。

あーチューリップは可愛いなぁ。

080429_101240_m 080429_115013_m

花壇のつくりかたが素敵で、遊具も充実の広くて楽しい公園でした。
八重桜も満開でした。
また落ちてるお花を拾ってヘアピンを作ってあげました。花びらの色も感触もやわらかくてかなり可愛らしい髪飾りになったのだけど、うまく撮れなかった…!

温室では「秘密の花園」をイメージした庭が公開されていました。
座り込んで秘密の話をしているわけではなく、娘が「撮って」とせがんだ、小さくて渋い色の花を撮影中です。

080429_114441_m


今度はポピー畑に行きたいと思っています。
バラもそろそろ。
私は花や緑を枯らす女なので、自分では育てず観に行くんです…

| | コメント (0)

2008.04.25

幼稚園

幼稚園

入園して二週間になります。
午前保育だったのが、昨日からとうとう一日(給食も食べます)になりました。
よく遊ぶ仲良しさんも見つかったらしく毎日嫌がらずに行ってます。

ひとまず安心。

| | コメント (2)

2008.04.06

権現堂桜堤

桜満開

080405_100133_m


菜の花畑

080405_103813_m



両方揃うとさらに興奮!


080405_104933_m 080405_105635_m


春になると行きたくなる場所のひとつです。

横浜公園のチューリップもそろそろかな。

| | コメント (0)

2008.04.03

桜の

桜の


ヘアピン。

作りかた
1.落ちてる花を拾う
2.フーッてほこりを飛ばす(気休め程度に)
3.花枝の部分を挟むようにヘアピンで留める

できあがり(笑)

| | コメント (2)

2008.04.01

びっくりしたびっくりした

Photo

これ、ちょっと前にも載せた、うちのおふろポスターなんですけども。
ひらがなが読めるようになればなーって感じで、適当に使って遊ばせていました。

最近、私も旦那様も「……もしかしてこの人カタカナも読めてない?」っていうような場面(テレビの字幕のカタカナを読んだりとか)に何度か当たったので、ポスターを再確認したら、ちゃんとちっちゃく、カタカナも載ってたんです。

ひらがなを見るとき、カタカナもなんとなく見ていて、一緒に覚えたってことだと思うんです。
親の方は載ってるかどうかさえ、再確認しないとわからなかったというのに(笑)

思う以上に、吸収するものなんですね。
本当に驚いた! 若いってすごい。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »