« おかあさん、ほら、タイツ男! | トップページ | 桜の »

2008.04.01

びっくりしたびっくりした

Photo

これ、ちょっと前にも載せた、うちのおふろポスターなんですけども。
ひらがなが読めるようになればなーって感じで、適当に使って遊ばせていました。

最近、私も旦那様も「……もしかしてこの人カタカナも読めてない?」っていうような場面(テレビの字幕のカタカナを読んだりとか)に何度か当たったので、ポスターを再確認したら、ちゃんとちっちゃく、カタカナも載ってたんです。

ひらがなを見るとき、カタカナもなんとなく見ていて、一緒に覚えたってことだと思うんです。
親の方は載ってるかどうかさえ、再確認しないとわからなかったというのに(笑)

思う以上に、吸収するものなんですね。
本当に驚いた! 若いってすごい。

|

« おかあさん、ほら、タイツ男! | トップページ | 桜の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあさん、ほら、タイツ男! | トップページ | 桜の »