« 幼稚園 | トップページ | エキセントリック »

2008.04.30

春だ花だ

横浜公園でチューリップを観て、中華街でご飯を食べるのが春の恒例でしたが、今年は天気に恵まれなかったり、娘が風邪をひいたりで延期→延期しているうちにとうとう月末に。
たくさん植えてある横浜でもさすがにもう咲いていないかもしれないとしょんぼり諦めていたら、昨日『ぐんまフラワーパーク』に連れていってもらえました。

あーチューリップは可愛いなぁ。

080429_101240_m 080429_115013_m

花壇のつくりかたが素敵で、遊具も充実の広くて楽しい公園でした。
八重桜も満開でした。
また落ちてるお花を拾ってヘアピンを作ってあげました。花びらの色も感触もやわらかくてかなり可愛らしい髪飾りになったのだけど、うまく撮れなかった…!

温室では「秘密の花園」をイメージした庭が公開されていました。
座り込んで秘密の話をしているわけではなく、娘が「撮って」とせがんだ、小さくて渋い色の花を撮影中です。

080429_114441_m


今度はポピー畑に行きたいと思っています。
バラもそろそろ。
私は花や緑を枯らす女なので、自分では育てず観に行くんです…

|

« 幼稚園 | トップページ | エキセントリック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園 | トップページ | エキセントリック »