« ひやひや | トップページ | トイレトレ その後 »

2008.05.15

まねっこ

いつもは園バスで往復しているけれども、先日は病院へ連れて行かなければならなかったのでお迎えに行きました。
家までの道を歩きながらだと、その日あったことをいっぱい話してくれるような気がする…

それはさておき、その日娘は歩きながら「おうち帰ったら、かばんに飾りをつけてね」というのです。
園のお友達の多くは、かばんにキーホルダーやお守りをさげてるから、自分も何かつけたくなったようです。
ささいなことだけど、お友達の何かを見てまねしたいと要求してきたのってこれが初めてでした。なんだか驚いたというか、そういう感情を持つようになったんだなーと。感慨深いです。

ちなみに娘のかばんにはミッキーのキーホルダーがつきました。

|

« ひやひや | トップページ | トイレトレ その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひやひや | トップページ | トイレトレ その後 »