« エキセントリック | トップページ | まねっこ »

2008.05.09

ひやひや

ゴールデンウイークも明けますぞー!という6日の夕方に、娘が高熱を出しました。
いつもなら熱出ても一晩で下がるのに、次の日もまだ高くて、顎の下を腫らしてるし…

おたふくかなと思いながら病院連れてったものの、耳の下はぜんぜん腫れてこないんです。で、もらったお薬がよく効いたらしく、昨日は朝からすっかり熱もさがって、腫れもずいぶんひけていました。
どう見ても元気だし大丈夫そうだったけれど、血液検査をしていた関係上、幼稚園には行かせられないので昨日もお休みです。
午後に結果を聞きにいって、ばいきんが感染したと思われます、お薬を飲み続ければ治るでしょうといわれてようやく安心できました。
よかった! 川崎病再発の可能性も少し考えてしまったので、判明するまでが怖かった。

今日から幼稚園行ってます。
昨日は新入園生歓迎会だったのに、出られなくて残念でした。

|

« エキセントリック | トップページ | まねっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エキセントリック | トップページ | まねっこ »