« ふるさと便第一弾 | トップページ | さくらんぼ »

2008.07.10

プール

娘が通う幼稚園では夏休み前に数回、『水遊び』と称してプール(民間のスイミングスクール)に通う行事があります。
園児は園バスで行きますが、保護者は自転車か、適当に誰かの車に乗り合わせてなるべく出かけ、着替えや、腕につける「浮き」に空気を入れるのを手伝います(先生たちだけではたいへんなので)。

娘は秋田でじじの農業用タライに浸かったり、旦那様の実家でビニールプールに浸かった経験があるのみで、大きいプールは生まれて初めてでした。
まずは形からだ! と思って、ネットショップで可愛い水着とビニールバッグを買ってあげたんです。
ピンクの水玉のセパレートを買ったんですが、「ミニーのワンピースみたいでしょ」って言ったらニッコニコで、プールの日を楽しみにしていました。
ミニーさまさま。

当日も、だいじょうぶかなー…ってはらはらしながら見ていたんだけど、お友達がやっていることはやらねばならぬと思っているのかなんなのか、少し怖がっている表情ながらもひととおりをこなしていました。
プールの中を歩いたり、すべりだいをしたり。
「楽しかった」そうです(笑) よかったー。

|

« ふるさと便第一弾 | トップページ | さくらんぼ »

コメント

>coda.さん
水着選び、楽しかったです! 娘のね…(笑)

私は入りませんよー。いつでも監視員です。
10年も前の水着じゃさすがにね。て、いや、もう水着で人前には出られないのが現実です…!!

投稿: ちや | 2008.07.14 10:20

女の子は水着が可愛くて、たのしいのが
羨ましいですね。

ちやさんは、
一緒にプールに入らないんですか?

投稿: coda. | 2008.07.13 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるさと便第一弾 | トップページ | さくらんぼ »