« ランチ会 | トップページ | ふるさと便第一弾 »

2008.07.06

粘土

クリスマスに義姉がプレゼントしてくれた粘土あそびのセットは、週末になると活躍するおもちゃです。

「遊び方マニュアル」だけは平日から熟読してて、それには遊び方のほかにレストランセットだの乗り物セットだのの紹介も載っているんです。粘土をつめたり抜いたりする型とか、搾り出す器具のセットですね。

あーまた読み込んでるなあ、と思ってみてたある日、とうとう

「レストランセットほしいの……」

だって。

おねだり来たー!!

先週末、娘は旦那様とふたりでおもちゃ屋に出かけてレストランセット買ってもらって、昨日も楽しそうに遊んでました。
新しいセットのマニュアルカードも平日からすんごい読み込んでて、「今度これつくる!」とイメトレもばっちりです。
じっさいに遊ぶときはセッティングから後片付けまで独りでやるので感心します。親は最後に掃除機かけるだけです(粘土かすがどうしても落ちる)。

080705_125331_m


娘が物を買ってほしいと自らねだったのって初めてだったので、なんだか親のほうも興奮して即買っちゃいました。
次にこういうことがあったらよく考えないとだめですね(笑)

|

« ランチ会 | トップページ | ふるさと便第一弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ会 | トップページ | ふるさと便第一弾 »