« さくらんぼ | トップページ | 咲いた »

2008.07.14

なつまつり

週末は園の行事「なつまつり」に出かけて来ました。
父兄や先生たちがスナックとかおもちゃ、ヨーヨーの屋台を出し、最後は園児たちが全員で盆踊りを踊ります。

園からの案内には「服装は自由だけど浴衣を着るのもいいかもね。」くらいのことしか書かれていなかったので、私はおもいきり普段着で行かせるつもりでいました。
でも1週間前に、娘のクラスメイトのお母さんから「女の子はほぼ全員浴衣だよー」と教わり、慌てて浴衣セット買いました。そういう恒例だなんて知らなかった…!

そして、じっさい、本当にほぼ全員が和装でした。
男の子は甚平が多かったかな。女の子はほとんど浴衣。

080712_174710_ed_m


この写真、指が1本足りなく見えてびっくりしますが、ヨーヨーぶらさげてて下がってるだけです。怖い写真じゃありません(笑)

帯は、上手に結んであげられなかったので(不器用な母です)、義母に助けてもらいました。
おとなっぽい可愛さです。親バカです。

|

« さくらんぼ | トップページ | 咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ | トップページ | 咲いた »