« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

白くてつやつや

先日、旦那様の親戚のお米農家から新米を頂きました。有名なブランド米などではないけど、ほどよい水分と粘り、甘みのある美味しいご飯になりました。

誰がそれを口にするのか、相手の顔を思い浮かべないからそんなことができるんだろうな…
と腹立たしく思うような食品関連の事件が多いですね。

父や義母、親戚の畑や田んぼから頂くおすそ分けのありがたさを最近改めて感じています。

| | コメント (0)

2008.09.29

寒くなってきた

娘の秋冬の服、まだほとんど買ってないのに…!

今日はネットショップめぐりをしようと思います。
目星はつけてあるので購入手続きをするだけなんですけど(笑)
暑い日が続くとなかなか買う気になれません。


少し前に娘の幼稚園の運動会が終わりました。
出し物のレベルがとても高かったです。びっくり&感動しました。私が幼稚園だった頃は、運動会ってもっと単純なものだったと思います。
6月から毎日出し物の練習をしていたそうで、指導をする先生がたの熱意はもちろん、やりとげたこどもたちの根気も本当に本当にすばらしい!

しかし、緊張が切れたのか、娘は運動会翌日から熱を出し、先週はずっと幼稚園をお休みしました。また、のどにウイルスが入って発熱が続いた…みたいな状態。
やっと今日から登園です。

| | コメント (0)

2008.09.03

ぬけがけ

ぬけがけ


実家から枝豆が届いたのでさっそく茹でました。

豆の味がしっかりしてて美味しい…!
(味見です。味見)


早く食べさせてあげたい。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »