« not my缶詰ですが | トップページ | 日光 »

2008.10.17

可愛い花

いつもは園バスを利用しますが、習い事と課外クラスのために、週に2回だけは園まで迎えに行っています。
自転車には乗れるけど、あまり得意じゃないので、おそろしくて子供は乗せられない!
よって徒歩です。

「ちーちゃんはぐずらないでよく歩くからいいよねー」と言ってもらえるけど、一度も乗せたことがないので歩くのが普通なだけだと思うんです(笑) たいした距離でもないし。

交通量の多くない、のどかな雰囲気の道で歩きやすいです。
そんな道端に、夏の終わりごろから咲いていたこの花。とても気になっていました。

081016_152508_m 081016_153741_m

タマスダレというんだそうです。娘に名前を訊かれたけどわからなくて、人から教わりました。
今日帰ってきたら教えてあげたいと思います。


ちなみに最近のベランダの花たちの状態はこんな感じ。あいかわらず旦那様と娘が熱心に育てています。

081017_144547_ed_m

|

« not my缶詰ですが | トップページ | 日光 »

コメント

園バス、私もあこがれました(笑)
働いていた母が夕方迎えにきてくれるまで園に預けられていました。

快適に散歩ができる季節になりましたよね。
青かった草が枯れ色になって、そこに陽があたるときれいだなと思います。あぁ一年早いなーと思ったりして。
歩くのはいいですよね!
しかし3時間は…(笑)
息子さん強くなりそうだなあ…

投稿: ちや | 2008.11.04 17:36

園バス、小さい頃からの憧れです。
(アタシも保育園だったので)

家は、アタシが歩きすぎるので(気付くと3時間くらい…)息子も流石に疲れるらしいです。

こちらでは、金木犀が散り、麒麟草やススキが咲き乱れています。
冬になると、花も少なくなり寂しい感じになりますが
空気が澄んで、きりりとした、早朝や夕方が素敵です。

投稿: coda. | 2008.10.27 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« not my缶詰ですが | トップページ | 日光 »