« 新旧 | トップページ | 生 »

2008.11.24

飾る

娘は去年、クリスマスというものを理解したような雰囲気だったので、今年はツリーを買おうかという話をしていました。
そんなところへ、お知り合いのかたが「うちではもう飾らないから」と、りっぱなクリスマスツリーをくださったのです。

狭い我が家には巨大すぎるんですが、とにかく飾ってみました。
オーナメントひとつひとつがクラシックな雰囲気でとても素敵です。

081123_133855_ed_m_2


これをくださったお宅も、父母娘の三人家族でした。お気持ちを大切にしなければという気になります。
問題は飾らない時期の保管場所くらいなものだけど、しかしこれが一番悩ましい部分です。どうしよ(笑)


081124_011443_ed_m_2

|

« 新旧 | トップページ | 生 »

コメント

>coda.さん
しまうとき、オーナメントを一個一個薄紙やティッシュで包まないといけないのがもう…
出すときは楽しいけど、あとのことを思うとたじろぎますね(笑) おひなさまと一緒かな。

このツリー、箱だけで一畳つぶれるんですよ。
どーするんだ本当にって感じですcoldsweats01

投稿: ちや | 2008.11.29 20:25

ツリーを飾るのは、たのしいですよね。

おっきいツリーいいですよね。
我が家は、木製の30cm位の小型ツリーなのです。

息子が産まれてから、我が相方は毎年
『おおきいの…』と、葛藤しているみたいです。

収うところが、ってのと
先々を考えて、みたいな。

何処のうちも、似た様な感じに頭を悩ませる、ですね。

投稿: coda. | 2008.11.27 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新旧 | トップページ | 生 »