« J(S)W | トップページ | デザート命 »

2008.11.06

品川アクアスタジアム

一年近く前、川崎病の検診で都内の病院を訪れたとき、先生の診察とエコー等検査のあいだがかなりあいたので、初めて品川のアクアスタジアムに娘とふたりで遊びに行きました。
病院は広尾だから決して近くはないんだけど、最初渋谷に行くつもりでタクシーに乗ったら運転手さんが「最近孫と出かけて楽しかった」と言っていたので、そっちで時間を潰すことにしたんです。
検査に戻らなければならなくて時間に制限はあったけど、きれいで、コンパクトなつくりでとても見やすく、いい印象として残っていました。スタッフのかたも親切でした。スタジアム型のイルカプールの椅子に座り、イルカを眺めながらぼんやりしているのも心地よかったんです。

先日、三連休の最後の日、今度は親子三人で出かけてきました。完全に室内型の施設なので、どんよりしているお天気でも中に入ってしまえば気になりません。
アクアスタジアムのイルカショーは、最前列、2列目くらいに座ってる人にはザバザバ水がかかります。カッパも安く買えるのでかけられたい人はぜひ!
自分たちは勇気なかったけど…チャレンジャーがいると、ショーが盛り上がるんだなあと思いました。最前列、けっこう座ってる人いましたよ。
アシカショーもとても面白かったです。脚本って大事ですね(笑)

081103_123718_m 081103_142147_m


娘はヒトデが好きなのか、背後でペンギンの餌付けが公開されているにもかかわらずなかなか向かいの水槽から離れませんでした。

「オレのヒトデ子さんになにをする」
「なにい」
「もう大丈夫。ケガはないかい」

081103_145038_m 081103_145140_m

親二人はそういう妄想アテレコ?でもして遊んでないと飽きてくるくらい、この水槽の前には長くいました(笑)


けっこう混んではいましたが、気持ちゆっくり楽しんで、最後はメリーゴーランドに乗って帰りました。
馬じゃなくて、海のものなんですよ。可愛い。

081103_153423_m 081103_153501_ed_m


こないだお友達に、新江ノ島水族館に深海魚観に行きませんかって誘ってもらったんだけど都合がつかなくて残念だったんです。今度は江ノ島のほうにも行きたいなと思います。
しんかいぎょ…!

|

« J(S)W | トップページ | デザート命 »

コメント

>coda.さん

私も水族館好きですねー
実家帰ったときも、男鹿水族館や、青森県の浅虫水族館に行ってます。

ディズニーの近くのは葛西臨海水族園かなと、調べてみて思いました。鮪の水槽もあるそうですから、きっとここですね!(笑)
ここに水族館があるって初めて知りました。

いつかは沖縄美ら海水族館に…!とも思っています。

投稿: ちや | 2008.11.10 13:56

水族館、だいすきです!!
オットと、よく行きました。

鮪の辺りで『うまそー、食べたいよね!!』
と、云ってドン引きされたました。

ディズニーランド近くの、水族館が面白かったのですが、行かれたこと有りますか?(名前、忘れたです)

九州付近だと、福岡の『海ノ中道』水族館と、ギリギリ山口の水族館が面白かったですよ~!!
(後者の水族館は、入口に鯨のでっかい骨が有るのです)

投稿: coda. | 2008.11.06 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J(S)W | トップページ | デザート命 »