« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.25

クリスマスの朝

サンタさんはくつしたにもお菓子を詰めていってくれました。

081225_071957_m

| | コメント (2)

2008.12.22

クリスマスチューリップ

081211_103040_m

最初に花開いたのはピンク。

081212_142917_m

続いてオレンジも。

081215_115603_m

ピンクとオレンジの陰になっていたせいなのか、小さめの赤がやっと蕾になり…(可愛い!)

081221_132617_m

三色ともきれいに咲きました。
チューリップは気持ちを明るくしてくれます。

お世話は私以外の2名が熱心にやっていますが、開花を一番最初に見るのは昼間に家にいる私であることが多いかもしれません。
「今日咲くんじゃないかなー」なんて言って家を出る人には写メを送り(笑)、陽のあるうちに戻ってくるもう一名には帰宅後おやつの前に見てもらってます。

| | コメント (0)

2008.12.15

5歳

先日5歳の誕生日を迎えました。
ちょうど日曜だったこともあり、お誕生会は旦那様の実家でやりました。

いちごのケーキがいい! とのリクエストにより、近所のお母さんたちの評判もいいお店で買ってきました。付近に駅がなく、車じゃないと行けないような場所だからあまり頻繁には行ってませんでしたが、買って食べるとやっぱり美味しいー! と思うのです。

081207_194838_ed_m 081207_194859_m


両親はもちろん義父母、義姉からもプレゼントをもらって、ご満悦のようでした。
クリスマスはクリスマスでまた別なので娘にとって12月は何か色々とやってくる月です。

今年は初めて幼稚園でのお誕生会も経験します。それぞれの月ごとに何かしら食べ物を用意して、全園児が参加してお誕生会をします。誕生日のこどもの保護者もお手伝いとして参加することになっていて、12月は今週行われるので私も園に行ってきます。
クリスマスのお祝いも兼ねるそうで、(こどもたちには内緒で)サンタさんが登場する予定なんだとか。
楽しみです!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »