« メロドラマ | トップページ | ペーパードール&ハウス »

2009.01.12

館山

090111_124823_m

車窓から眺める、なんだか南国風の景色。

目的は、これ!

090111_144217_m

イチゴ狩り!

諸々含めたら割高になるのはわかっているんだけど、ついつい今年もやってしまいました。
そしていつもは県内で済ますのですが、今年は遊びがてら南房総(千葉県)に来ました。

よく熟れたイチゴがいっぱいあって、イチゴ好きの娘(ジャケットまでイチゴ柄)は喜びに目尻を下げ続けながらかなりの量を食べてました。おなかが丸く膨れてたくらいです(笑)

イチゴ狩りの前に、那古の「ふれあい市場」内の食堂でごはんを食べてました。
生牡蠣もあって、カキ好きの私、狂喜。
写真を撮るとか忘れるくらい興奮してました。

金目鯛の煮付け定食もかなり美味しかったんですがやはり生牡蠣!! 3個頼んで、私2個旦那様1個で分けたんだけど全然足りません。
もっと食べたい! でも言えない!
オイスターバーに……行きたいです……(笑)


090111_145724_m


艶やかな赤色をした可愛いらしいものを狩りまくり、食べまくったあとは南房パラダイスというところにも足をのばしました。
なんだろここ……。植物公園かつ小さな動物公園というのかな?
初めて行ったんですが、とってもよかったです。温室がいくつも連なったりしてて、熱帯植物がたくさん見られます。

090111_154541_m 090111_154632_m

090111_155204_m 090111_155452_m

090111_160134_m 090111_160636_m


遊具もあります。動物型のがいっぱいありました。
「来年の年賀状にいいんじゃない?」とトラに乗っからせてみたりもしましたが、なにぶん空が暮れ始めてて全体的に暗い写真になってしまったので目論見は失敗に終わりました(笑)

090111_162200_m 090111_162443_m

090111_162501_m 090111_162707_m


展望塔に登ったら海が見えて、大島の影に沈もうとする日の入りもちょうどよく見ることができて感動です。
館山よかったねーまた行きたいねーと話し合いながらの帰路でした。

|

« メロドラマ | トップページ | ペーパードール&ハウス »

コメント

>coda.さん
温泉いいですねー! 日帰りお泊り、両方楽しいですが温泉街の町並みまで素敵なところだとゆっくり散策したくなりますね。

品川のオイスターバーには、たぶん行ったことがあります!(笑) おいしかったですよー。

家の近所に洋食屋さんがあって、そこは生牡蠣も出していたのですが、お店を閉じてしまわれたんです…
やはり電車に乗ってオイスターバーまで食べに行くしかないようです。お酒も飲みたいですもんね(笑)

投稿: ちや | 2009.01.19 10:38

家族揃って一般休日におでかけ、
とか憧れます。
(双方、仕事の関係で厳しい現状ですから…)

今は、温泉とかに行きたいです。
湯布院とか、黒川温泉、とか。

そうそう。
品川のアトレに、確かオイスターバーが
在った気がします。

行ったことはないですが。
エキナカはたのしいです。

投稿: coda. | 2009.01.13 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロドラマ | トップページ | ペーパードール&ハウス »