« 館山 | トップページ | つくだ煮 »

2009.01.19

ペーパードール&ハウス

折り紙が大好きです。普通に折る以外にも、なんでも折り紙で作ろうとするので、折り紙、色画用紙、セロテープの消費がハンパないです。
でもハサミの使い方はとても上手になりました。


090113_180011_m

これはチューちゃん一家のおうちです。チューちゃんとは何者かというと


090113_180051_m

こんな。
チューリップの女の子なのであります。チューママとチューパパもいます。(エプロンとネクタイ!)
チューちゃんちのダイニング。目玉焼きの皿がのっています。

090113_180124_m


つい最近、「チューリちゃん」という、チューちゃんの姉も登場しました。
チューちゃんにはお友達もいて、「トマちゃん」といいます。トマトの女の子です。

このほかにも「ハートちゃんのハートランド」もあって、どこかで見たことのあるような遊園地が作られています(笑)

想像の世界が色々あるんだなあと思います。
祖父母から買ってもらった立派なドールハウスと並べて遊ぶ場合もあるので、両方とも気に入っているようです。
そしてわたしたち(というかサンタさん)がクリスマスプレゼントに贈ったリカちゃんはめったに出てこなくなりました(悲)

|

« 館山 | トップページ | つくだ煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 館山 | トップページ | つくだ煮 »