« 年越 | トップページ | メロドラマ »

2009.01.06

初詣

元日と2日は体が重くてほとんど動けずにいました。
3日は旦那様の実家で新年会をすることになっていたので、その前に初詣に出かけました。

090103_134035_m

大宮の氷川様です。列の中程から撮ってみました。拝殿が遠いです(笑)
覚悟したよりはぜんぜん早くお参りができましたけど、3日目でまだこんなに混んでいるんだから本当にすごいです。

お参りをして、家族みんなが健康で楽しくすごせるようお願いしてきましたが、「私含む」っていっとくべきだったと、数時間後に気づくはめになるのです。

それはともかく、今年も3人でおみくじをひきました。

旦那様 : 吉
私 : 吉凶相交
娘 : 大吉

娘大吉!! 自分のひいたのがわけのわからないものであっても、彼女が大吉ならそれでいいと思うのは親心でしょうか。

屋台めぐりをして、それから旦那様の実家へ行きましたが、着いたとたん急に強い眠気に襲われてしまいました。
「なんかおかしいねー」なんていってたんですけど、食事をする頃になると寒気とか吐き気とかがきて、これはだめだーって横になったが最後、もう起き上がれませんでした。
私は子供の頃から38度を超える熱を出すことなんかめったにないのですが、今回はぐんぐんあがってフラフラでした。

幸い翌日は旦那様がまだお休みで、一日じゅう娘の面倒をみてくれたのでずーっと寝ていることができました。これだけ寝てるんだからもう眠れないだろうと思っても、具合が悪いときというのは眠れるものなんだということがわかりました(笑)
食欲がなかったので水分のみ摂って、寝続けるだけで、翌日はもう治ってましたけど…

来年はほんとに、「家族および自分が」ってお願いしないといけないなと思いました。
そして今年はまだ始まったばかりですので…
楽しく過ごすために、家族と自分の健康にはじゅうぶん注意していきたいです。

|

« 年越 | トップページ | メロドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越 | トップページ | メロドラマ »