« ぼんやりとヒルズ | トップページ | つるっと »

2009.02.04

海鮮サラダ

090204_193621_m

一年半くらい前からブームが続いているうちに、定番の献立になってしまったかなあという一品です。
定期的に食べたくなるんです。

どんなお魚でもいいんでしょうけど、我が家は帆立が入る率が高いです。
あとは鯛のお刺身とか、スモークサーモンとか。エビもかな。

今晩のサラダはサニーレタス、パプリカ(赤・黄)、きゅうり、トマト、帆立、エビ(ボイル)
ノンオイル青じそドレッシングをかけて食べました。
ピエトロドレッシングのときは粉チーズをかけることもあります。(これは鯛によく合う!)

写真は娘のお皿だから少なめですが、大人はこれの倍くらいの量を食べます。
主菜なのです。

|

« ぼんやりとヒルズ | トップページ | つるっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼんやりとヒルズ | トップページ | つるっと »