« 海鮮サラダ | トップページ | お誕生日 »

2009.02.06

つるっと

アボカドが好きです。
1個98円以下になっているときは買ってしまうことが多いです。
今日も見たら食べたくなって、買い物カゴに入れてしまいました。

アボカドって、買ってきて切ってみてしょんぼりって場合もままあって、選ぶときと切るときは一種の賭けに出るようなドキドキがあります。なかなか達人にはなれません。

そして今日買ってきたものは久しぶりに、最高に美しく皮がむけちゃって、すんごい感動しました。


090206_183546_m


これをさらにスライスするんだけど、嬉しいから記念撮影(笑)
今晩は一昨日つかった茹でエビの残りと合わせて食べました。
私と娘はマヨネーズを少しかけて、さらにお醤油少しをたらして食べます。
旦那様はワサビとお醤油で。

1年ほど前までは3日に1回は食べてたような気がするけど、さすがに最近は1ヶ月に1回食べるかなってくらいに落ち着きました。
でもアボカドって栄養価が高くて肌にもいいって聞くし、また頻繁に食べようかなーと思い始めました。
今日のアボカドほんとに美味しかったし(笑)

|

« 海鮮サラダ | トップページ | お誕生日 »

コメント

>coda.さん

アボカドお好きですかー!!
完全に角を曲がってずいぶん経ってる私にこそ必要な食材ですdash
そうなんですよね…なかなか見極めが難しいんですよね。ちょうどよくてもきれいに剥けなかったりしますし(笑)

鶏とも絶対合いそうです…!
エビはもう鉄板ですよね。エビとアボカドのサンドイッチもめちゃくちゃ美味しいですものね!

つい、興奮してしまいました…

私はワサビが食べられないんですよ。
お寿司もしっかりサビ抜きです(笑)

投稿: ちや | 2009.02.12 20:32

アボカド、だいすき!!

確かに、家で剥いたとき
“すぐ食べたいから、のがっかり率(ヤバ目)”
は、相当高いですね。

山葵醤油も美味しいし、サラダにも美味しい。
マヨと、山葵醤油で炒め合え風にも
美味しいですよね。
(具材は、海老とか鶏胸肉とか)

肌には、本当に栄養があるらしいですね、
曲がり角なので、気になる頃でス…。

投稿: coda. | 2009.02.07 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海鮮サラダ | トップページ | お誕生日 »