« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.06.01

近況

Dvc00233

しばらくブログ放ってました。

娘は春休みに水疱瘡をやりました。幸い軽く済み、三月の最終週に催されたクラス遠足にも参加することができました。
遠足といっても園行事ではなく、クラスの母親たちで定期的にやっている『ランチ会』の、春休み版みたいな感じで、子供たちも一緒に公園に出かけてお弁当食べて遊んできただけです。
水疱瘡の経過記録したのをあげておこうと思いつつ、なんだかそのままになってしまって、今に到ります。

4月から年長になりました。新クラスになって3ヶ月目に入ります。
今年度中に引っ越すことになりましたので、たぶん来年度は今の年長さんのどの子とも同じ小学校にはならないと思うのです。でもとても楽しんで通っている幼稚園ですので、みんなと一緒に卒園させるつもりです。
引っ越すまで忙しくなりそうな予感ですが、入学の都合上なんとしても今年度中に…!

近況はこんな感じです。
写真は、今年の母の日の記念にとったものです。うちのマンションのベランダで娘と旦那様が育てているミニカーネーションを切って、花瓶に入れて贈ってくれました。
母の日のカーネーションを自分がもらうのは生まれて初めてだったので感激です。
育てている花をくれたことも嬉しかったです。105円の値札シールが思いっきり花瓶に残っていたのはご愛嬌…(笑)

園でつくってプレンゼントしてくれた三面鏡と一緒に。
この鏡、手鏡にもなるし、立てて飾っておくこともできるすぐれものです。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »