« 近況 | トップページ | 影が »

2010.01.20

ゆきやふる

Photo_2


久々に、お正月に帰省しました。地元は雪が多かったです。

青森にいる弟のところに行ったり(10月末に長女ちゃんが生まれたばかりです)、おばあちゃんの家に行ったり、着物出して着せてみたり。なんだかんだと忙しく過ごした4日間でした。

実家の居間には、薪ストーブが導入されていました。

Photo_3

私が小さかった頃、今の家を建てる前は薪ストーブでした。
建て替えてからは石油ストーブだったけど…今は新築じゃないし、煤けても気にならなくなったからと薪ストーブに戻したようです。
あったかいを通り越して暑いことがあり、日増しに薄着になっていくという…(笑)
効率的にはどうなんだろうと思うものの、外干しできない洗濯物もよく乾くみたいなのでこれはこれでいいのかな。


母が私の7歳のときの着物を出してくれました。
今年はまた七五三のお祝いをするので、これを着せようと思います。

Photo_4



ところで、年末にとうとうお引越ししました。

Photo_5

居間と続きになっている和室風のお部屋の壁紙が気に入っています。
ピンクの牡丹柄。娘の遊び部屋だし、可愛らしいのを選択。

今までのマンションより防音性がいいので、習い事の練習も時間を気にせず、音量上げてできる…! のだから、もっと練習しないとね(笑)
もうすぐ、発表会です。

|

« 近況 | トップページ | 影が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況 | トップページ | 影が »