« お人形たち | トップページ | 初めてのコンサート »

2010.02.04

みすずかる

Dvc00009_m


お土産に頂きました。みすず飴。
これ大好きです。


さて、昨日は節分でしたね。
娘が幼稚園で作った鬼のお面を持ち帰りました。園では体操を教えてくれている先生が鬼役だったようです。

「豆まきごっこしよう」というので、内心「私もとうとう鬼役をやるのかあ」と感慨深いものがこみ上げてきたのですが、娘はいそいそと自ら鬼のお面をかぶり、私にはボール紙で作った豆(1センチ角くらいで、ずいぶん前からこつこつ娘が作っていたもの)の入った小箱を渡すではありませんか。

「はい。じゃあ始めるよー」

「え……ちーちゃんが鬼なの……!」


よーいスタートで、「鬼はそとー!」って言いながら私がボール紙の豆を撒き、三回ほどで撒き終えたらいそいそと豆を集めて(鬼も手伝ってくれた・笑)、再スタート。という豆まきごっこをしました。

今朝、娘に「昨日の豆まきごっこ面白かったねー」って言ったら、「じゃあ今日もやろう。今度はおかあが鬼ね」だって。
今日もまた、豆拾い集めるのかー(笑)

|

« お人形たち | トップページ | 初めてのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お人形たち | トップページ | 初めてのコンサート »