« 黄金 | トップページ | みすずかる »

2010.02.01

お人形たち

Dvc00007_m


一昨年に買ってあげたときにはほとんど遊ぶことのなかったリカちゃん(写真中央)。
近頃やっと、よく遊ぶようになってきました。
誕生日のとき祖母からでっかいリカちゃんハウスをプレゼントしてもらったりして、ますます好きになったようです。

クリスマスにはサンタさんからリカちゃんのお友達のマリアちゃんが届きました。(写真右)

お正月、秋田に帰ったときには、私が昔遊んでたバービーちゃん(写真左)とか、リカちゃんの「学校」などを持ち帰ってきて、お人形関連のコレクションは着々と増えています。

先日秋田からやってきた母が、リカちゃんのドレスを縫ってきてくれました。
昔私がバービーで遊んでたときは私の祖母がドレス縫ってくれてました。

遠い未来に娘の娘に私が何か作ってあげられるかというと…ううーん…
いい加減なものがたりとかなら、もしかしたらできるかもしれないと思っているんですが(笑)

|

« 黄金 | トップページ | みすずかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金 | トップページ | みすずかる »