« みすずかる | トップページ | わかめとじゃがいも »

2010.02.09

初めてのコンサート

Dvc00014_m


近所の市民ホール的なところで夏川りみさんのコンサート?ライブ?があるというので、家族3人で(未就学児入場不可の制限がなかったから娘も一緒に)出かけてきました。

美しい声が注がれてくるような感じ。で、それがすうっと入り込んでくるというか。
普段よく聴いているわけではないんです。
でも『童神』は大好きで、これが聴きたくて出かけたのですけど、他の歌もやっぱりよかったです。癒されたー。

ゆらーり優しい声と、会場の暗がりのおかげで、コンサート初体験の娘は始まって2曲目にしてこっくりこっくりし始めました(笑)
でもほんのちょっと寝たらすぐに復活して、あとは沖縄の踊りを一緒に踊る最後の方の曲まで楽しめていた様子です。

機会があればまたコンサートや舞台で生な体験を一緒にしたいです。
ピアノやオーケストラのコンサートとか、ミュージカルも体験させたい。
4月からは未就学児の制限から抜けられるし、楽しめるものの幅が広がります。

ちなみに今我が家全員でハマってるというか、楽しんでいるのがPerfume。
先日出たばかりのコンサートDVDをリピートしています。
いつか会場に行きたい。

もし将来娘がジャニーズ系にハマっても大丈夫!
そっち方面は義姉がとても詳しいから、きっと助けてくれるに違いないと思っています(笑)

|

« みすずかる | トップページ | わかめとじゃがいも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みすずかる | トップページ | わかめとじゃがいも »