« わかめとじゃがいも | トップページ | 可愛い花束 »

2010.02.19

遊びの範囲で

娘が最近、国旗や世界の国、日本の県に興味を持ち始めました。

きっかけはなんだったのかわからないです。
でも、秋田への帰省のときに「今宮城県に入ったよー」「秋田県に(略)」なんてやってたのも引き金になっているような気がします。
義父がお仕事であちこち出かけるので、各地のお土産を頻繁に頂くというのもあるかも。
あとは私がイタリア好きだったり(笑)、旦那様がイングランドのプレミアリーグのファンだったりで、よく話題に出てたからとか?

とにかく、世界の国や、日本のことを知ろうとしているのはわかったので、絵本を買ってあげました。

 

このシリーズで揃えました。
国旗の本、世界地図の本、日本地図の本。
私もときどき見せてもらいます。知らないことだらけでちょこちょこ見ると面白いです。


それから、日本地図のパズルを。
持つときはこう。(バカリズム)ってやりたくなるのは親たち(笑)


Dvc00019_m

娘が描いた国旗。
写真の下の方に写ってる「クレオロール」という画材で描いています。私の友人が「娘に」とくれたもので、リップスティックみたいにクレヨンが繰り出されてくる便利お絵描きグッズです。
折れにくいし、手は汚れないし、とにかく発色が鮮やか! おすすめです。

|

« わかめとじゃがいも | トップページ | 可愛い花束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかめとじゃがいも | トップページ | 可愛い花束 »