« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.20

油そば

スーパーで旦那様が見つけてきたマルちゃんの珍々亭油そば

なかなかお店には行けないし、これは嬉しい…!!
こんなふうに売られているのは知らなかったです。

100418_185614_ed

日曜日に食べました。美味しかった!
なるとも買ってあったのに、写真を撮るときはのせ忘れてしまいました。
食べはじめてから気がついて、それから一応なるとも切って入れました。

お店だと味にばらつきがあって、しょっぱくて残念なこともあるんだけど、袋麺だとタレ(?)を調整できていいのかも。と思いました。

袋を捨てちゃったので、画像があればと楽天を探してたら、

元祖が通販をしてた…!(笑)



今度はこっちも取り寄せてみたいと思います。

| | コメント (0)

2010.04.11

苺と桜と

我が家のいちご狩りは、だいたい埼玉県内で。
去年初めて千葉の南房総に出かけたりもしましたが、いずれにしても毎回行き当たりばったりな感じで行ってました。
のんきに午後出かけて、「本日分終了」で泣いた年もありました(笑)

そして、今年は初めて、完全予約制の観光農園でのいちご狩りを体験しました。
栃木県の小山に住んでる従姉が企画してくれたんです。
母方のいとこたちが集まってのいちご狩りでした。


Dvc00002_m


正直なところ、去年の館山のいちごのほうが満足度が高かったのですが、久しぶりに会ういとこたちとわいわいやりながら…というのが楽しかったので、不満はありません。
いちご狩りのあと、併設されているレストランのランチブッフェにも行きました。ここがかなり美味しくてよかった。いちごでおなかいっぱいにしなくて正解でした(笑)


小山からさいたまに帰宅する途中、寄り道をしてきました。

Dvc00097_m


権現堂桜堤。


Dvc00105_m


あいかわらずすごい人出でした。堤の下のあちこちで宴会が催されています(笑)
桜も菜の花も本当にすばらしいので、お弁当とか持ってきて、シート敷いてゆっくりするのもいいなあと思うものの……こういう時期はお手洗いが気軽に使えないから、やっぱり長居はできないかなと。

さーっと行って、お花見て、屋台でなんか買って食べたら帰るパターンです。
お花も拾います。きれいなのが見つかると嬉しい。

Dvc00124_m

今日はツインで落ちてる桜を見つけました。
娘にあげたら、あっさりバラされたけど(笑)

| | コメント (0)

2010.04.08

飛躍

Dvc00090_m


入学式が終わりました。お天気にも恵まれ、晴れやかに。

桜が咲いてからわりと寒い日が続いたおかげで、小学校の桜もまだたくさん花を残していました。
秋田だと入学式に桜が咲くなんてことはまずないのですが、そこで育ってきた私でも入学式のイメージはやっぱり桜なのが不思議。

Dvc00091_m

娘のスーツも桜色。


Dvc00093_m

入学おめでとう。

| | コメント (2)

2010.04.06

奥入瀬

Dvc00061_m Dvc00066_m

奥入瀬渓流です。
写真は石ヶ戸という場所です。休憩をしたときに撮りました。

秋田の実家に帰省中、十和田湖~奥入瀬~八戸へドライブに連れてってもらいました。
家を出たときは雨で、峠は雪だったのに、十和田湖を周って奥入瀬渓流沿いを走り出したらお天気になりました!

十和田ももう何十回と訪れていますが(母曰く「あなたは生後4ヶ月で初十和田」だそうです・笑)、飽きるってことはないです。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »