« 飛躍 | トップページ | 油そば »

2010.04.11

苺と桜と

我が家のいちご狩りは、だいたい埼玉県内で。
去年初めて千葉の南房総に出かけたりもしましたが、いずれにしても毎回行き当たりばったりな感じで行ってました。
のんきに午後出かけて、「本日分終了」で泣いた年もありました(笑)

そして、今年は初めて、完全予約制の観光農園でのいちご狩りを体験しました。
栃木県の小山に住んでる従姉が企画してくれたんです。
母方のいとこたちが集まってのいちご狩りでした。


Dvc00002_m


正直なところ、去年の館山のいちごのほうが満足度が高かったのですが、久しぶりに会ういとこたちとわいわいやりながら…というのが楽しかったので、不満はありません。
いちご狩りのあと、併設されているレストランのランチブッフェにも行きました。ここがかなり美味しくてよかった。いちごでおなかいっぱいにしなくて正解でした(笑)


小山からさいたまに帰宅する途中、寄り道をしてきました。

Dvc00097_m


権現堂桜堤。


Dvc00105_m


あいかわらずすごい人出でした。堤の下のあちこちで宴会が催されています(笑)
桜も菜の花も本当にすばらしいので、お弁当とか持ってきて、シート敷いてゆっくりするのもいいなあと思うものの……こういう時期はお手洗いが気軽に使えないから、やっぱり長居はできないかなと。

さーっと行って、お花見て、屋台でなんか買って食べたら帰るパターンです。
お花も拾います。きれいなのが見つかると嬉しい。

Dvc00124_m

今日はツインで落ちてる桜を見つけました。
娘にあげたら、あっさりバラされたけど(笑)

|

« 飛躍 | トップページ | 油そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛躍 | トップページ | 油そば »