« 指導できるものならば | トップページ | ささみと梅 »

2010.06.23

みにとま

100623_103837


娘が育てているミニトマトです。
入学と同時に通信教育をやっていて、課題として出された学習のひとつで、こうしてミニトマトを育てています。

毎日観察して、観察カレンダーにシールを貼っていきます。
名前をつけないといけないんですよね。愛着を持たせるためかな?
娘は「みにとま」と名付けました。

種まき、植え替えなど、みにとま関係は父親と一緒にやっています。
観察シールには「鳥に食べられる」シールもあるんです。
鳥に食べられたらやだけど、でもそのシールは貼ってみたいよねえって、ふたりで話していました(笑)

|

« 指導できるものならば | トップページ | ささみと梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指導できるものならば | トップページ | ささみと梅 »