« みにとま | トップページ | 初 »

2010.06.30

ささみと梅

100629_193930

片栗粉をまぶして茹で、氷水にさらしたささみに、叩いた梅肉を絡めて食べます。

昨夜は春雨とキュウリと一緒に盛りました。
ワカメのときもあります。
かけダレも気分によっていろいろになり、昨夜は冷蔵庫に入っていた青じそドレッシングをかけました。

梅がすっぱすぎるときはタレに混ぜ込んでしまうこともあるんですが、今ある梅ははちみつ入りかなんかで(忘れた…)、それだけで甘くて美味しいので、ささみに絡めてしまいます。

ささみ、もうちょっときれいにそげればよかったな(笑)


ちなみに、お皿はかなり昔に相撲を観に行って、そのときに貰ったお土産セットに入ってたものです。
2枚組で、なにげに使える形とサイズ。
軍配の絵も可愛くてお気に入りです。

|

« みにとま | トップページ | 初 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みにとま | トップページ | 初 »