« 誕生日 | トップページ | コンテスト »

2010.07.28

毎日の友

100725_085851


我が家のお洗濯には欠かせなくなった“ブルースティック”を大量購入しました。

娘が年中の頃、運動会の練習(組み体操&パラバルーン)で毎日体操服を汚してきてました。
土汚れってなかなか上手く落ちないんだよねー…って、友人に話したところ、息子さんを少年野球チームに入れているその友人が分けてくれたのがブルースティックでした。
横須賀の刑務所で作られている石鹸なんだそうです。販売会とか、あとはインターネットでしか買えないらしいです。

私は3本もらって、それを約2年で使い切ろうとしています。
でも、最初は娘の体操着や、旦那様がソフトボールやゴルフで汚してきたユニフォーム、スポーツウェアなどを洗うのにばかり使っていたけど、ここ半年ほどはワイシャツの襟汚れを取るのとか、娘の上履き洗い、食べ物のシミ取りにも使っていたので、減りが一気に早くなりました。
これで予洗いして洗濯機に入れるときれいになります。

焦って買い足した次第です。
切り取りたい部分で簡単・綺麗にカットできるよう加工されている外装フィルムも、使いやすさに一役かっているように思います。


100725_090302


3本一組で300円しないくらいの値段もありがたい……けど、ネットで刑務所の販売サイトから買うと10組まとめてしか買えないんですよね。
どうせずっと使うものだからと、私は今回20組、……60本買いました(笑)
今度注文するのは何年後になるのやら。

|

« 誕生日 | トップページ | コンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | コンテスト »