« 毎日の友 | トップページ | ぱ、ぱ、ぱ »

2010.07.29

コンテスト

本日も我が家で女児たちがお人形遊びをしています。

「じゃあコンテストをやるわよ」

っていってるのをきくと、ふつうは着こなしを競ったりするやつだと思いませんか。
おしゃれコンテストかなって……

でも違いました!


重ね着コンテストでした(笑)


いちまーい、にまーいって、もこもこに着込んだお人形さんの服が何枚重なってるかを数えて競うコンテストだったのです。

なにそれ!とおもうけど、主観に左右されないから順位を出すときに揉めにくくなっていい…かな?(笑)

|

« 毎日の友 | トップページ | ぱ、ぱ、ぱ »

コメント

>coda.さん
たまたま全員、お人形、おままごとが好きな子ばっかりなのかな?
飽きずに楽しそうにやってますよ。

男の子はやっぱりヒーローなんでしょうね!
む、虫はハードル高いです…bearing
先日立派なカブトムシを頂いたのですが、かつてダンゴ虫を繁殖させたという旦那様でさえ「虫は最近ちょっと…」と言い出して結局裏の森に返しました(笑)

投稿: ちや | 2010.08.02 20:35

女子!!
ってかんじの遊び?…ですかね。

我家の男子には、無縁ですorz
(ライダーごっことか、虫取りとか…)

いちまーい、にまーい。
って、四谷怪談かと思いました!!

投稿: coda. | 2010.07.31 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日の友 | トップページ | ぱ、ぱ、ぱ »