« ともだち | トップページ | 猛暑の日のお昼 »

2010.07.21

夏休み

8月いっぱいまでの、長い夏休みが始まりました。

娘は昨日、真っ白すぎる通知表を持ち帰りました。
ほんとにそっけないの…。一年生の一学期はこんなものらしいです。

賞状ももらってきました。市の硬筆展に作品が出されていたようです。(しらなかった!)

100721_081932

1年生の1学期にして賞をもらうってすごくない…!?って、我が家は大騒ぎです。
ええ。親馬鹿です(笑)

私が初めてその手の賞をもらったのって、小学校4年か5年の頃。発明コンクールの奨励賞だったように思います。
旦那様は、中学2年生のときに野球の優秀選手賞をもらったのが初めてだそうです。

ただただびっくりで私も旦那様も「すごいね、よくがんばったね!」って言うのですが、当人は「でも、もっといい賞をもらった子もいるよ…」と。
賞(優秀賞でした)に納得していないのではなくて、私たちがあまりに感激しているのに困惑し、「上には上がいるんだからね」って教えてくれたような感じでした(笑)
いやいやいやいや。
クラスから選ばれただけでもすごいし。さらに学校の代表になるのもすごいから。

本当にびっくりしました。


これからの予定は、
 ・学校のプール指導 4日間 
 ・塾の夏期講習 5日間
 ・秋田に帰省&旅行
 ・交響楽団のキッズコンサート
 ・水族館
 ・ディズニーランド
上から四つはもう確定しているけど、水族館とディズニーランドは私の気力にかかっている……(笑)

おともだちといっぱい遊んで、お勉強もして、楽しい夏休みを過ごしてほしいです。

|

« ともだち | トップページ | 猛暑の日のお昼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ともだち | トップページ | 猛暑の日のお昼 »