« ささみと梅 | トップページ | ともだち »

2010.07.04

100703_182858_2


ミニトマトと同じく、通信教材の中の体験ワークで、カレーづくりをしました。
今まではピーラーでじゃがいもの皮を剥いてもらってたくらいで、本格的に料理をやらせるのは初めてでした。

包丁はやっぱり最初は子供用かなあと思って買ってきたんですが、切りにくそう…
普通の包丁をよくよく気をつけて使わせたほうがよかったのかなと感じました。


100703_184718 100703_185721


炒めて、煮込んで、カレーの完成です。
なつやさいのカレーをつくる…という課題だったので、じゃがいも、にんじん、たまねぎの他、インゲンとトマトを入れたひき肉のカレーにしました。どちらも身内や親戚から頂いた新鮮な夏野菜です。掘ったばかりのじゃがいもも入って、美味しくできました。
(お気に入りを探し中で、家にはまだ適当な鍋がなかったため、大きいフライパンでカレー作ってしまいました・笑)


100703_192624


おとうさんがおかわりしてくれた! のが嬉しかったみたいです。

|

« ささみと梅 | トップページ | ともだち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささみと梅 | トップページ | ともだち »