« 原景 | トップページ | 青森へ »

2010.08.23

めもの2010夏

100817_111207


ババヘラ!
娘も最近ではこぼさず上手に1個完食できるようになりました。
今回の帰省では出先でパラソル見つけるたびに買ってしまった(計3回・笑)。


100820_121718


男鹿半島へドライブに出かけたときに食べた岩牡蠣。
こぶし大のおおきな牡蠣でした。食べごたえがあります。くせのないあっさり味で美味しかったです。

花膳の鶏めし、セキトのしんこ(あん餅・超美味!)もしっかり食べました。
家では父の畑の恵みをたっぷりと。
バーベキューやだまっこ鍋もごちそうになりました。
ほんとに美味しかった……

もれなく身についてることを体重計が証明していますが、悔い無しです!
おみやげに貰った鐘崎の笹かま(これは宮城物ですが)もやっぱり美味しいし…、自宅用に買ってきた稲庭うどんを茹でる日も楽しみです。

あと、実家で食べている納豆がすごく美味しいのです。
この商品↓





桧山(ひやま)納豆。
納豆は小粒が最高なような気がしてましたが、大粒のこの納豆を食べて考えが変わりました。
母の漬物とともに朝ごはんのお楽しみです。

|

« 原景 | トップページ | 青森へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原景 | トップページ | 青森へ »