« 覚書的な | トップページ | 原景 »

2010.08.18

レトロ

100817_195342


私の母のエレクトーン。30年程も前のものです。
ブーンていうファンの音(?)が、やたら大きく聞こえてきて不安になるけど、一応は弾けます(笑)

「秋田に行ったらヤマハの練習できない…?」という娘の心配は無用のもの。
エレクトーンもピアノも、ばばのがあるので毎日練習を続けられます。


100817_195820


私もピアノを習わせてもらってたけど正直好きではありませんでした。
ほとんど身につかなかったです。今は指はろくに動かないし、楽譜だって読むの時間かかる。
娘は現在、ヤマハのグループレッスンをとても楽しんでやっていると思います。
こちらはこんな感じでゆるーく続けるのが理想かな。

|

« 覚書的な | トップページ | 原景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚書的な | トップページ | 原景 »