« あいかわらずで | トップページ | 桃が好き »

2010.08.11

リカちゃんキャッスル

春に弟の家を訪ねたとき、赤ちゃんのお部屋にリカちゃんが飾ってありました。
義妹が福島にある『リカちゃんキャッスル』を訪れた際に、自分オリジナルでつくってきたものだと聞きました。

リカちゃんキャッスルなんてあるの…!?

というわけで、今夏秋田へ帰省するときに行きか帰りかに寄っていこうって決めていました。
でも事情により、今年は車で秋田へ帰るのはやめにしたので、とりあえず一泊二日で福島旅行をしてきました。


100810_121551

100810_123028


キャッスル内では、入場料を払えば女の子はドレスを無料で借りられます。美容院のケープみたいな感じになってて、脱ぎ着しやすくなってるのがよかったです。

リカちゃんのお部屋や、歴代のリカちゃんたちが飾ってある展示室を見学したあとは、オリジナル人形作りをしてきました。

さまざまな髪型、髪色、お顔立ちの人形の中から好きなタイプを選んで、さらにお洋服や小物などを合わせていきます。

100810_125359

真剣です(笑)

そしてこちらが完成した娘のオリジナルリカちゃんです。


100810_131210


赤みの強いブラウンのストレートロングヘアのリカちゃんに、水色のワンピースを着せています。
1,800円の一番お安いコースで作ってもこれだけ可愛くできました。
人形と服の他、イヤリング、くつ、ヘアブラシ、帽子を選んでいます。

私も、プラチナブロンドの前髪が長いタイプの子を連れて帰りたくなりましたが、我慢しました。2,800円コースの子だったし(笑)

オリジナルリカちゃん、かなりいいです。
娘も大満足のようで、連れて行ってよかったなと思います!

|

« あいかわらずで | トップページ | 桃が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいかわらずで | トップページ | 桃が好き »