« リカちゃんキャッスル | トップページ | 覚書的な »

2010.08.12

桃が好き

100810_103504


お盆の前、一泊二日で出かけた福島旅行では、初めての桃狩りも体験してきました。
我が家は全員桃好き。
私はうっすらと甘いだけのかたい桃でもOK! ガリガリかじるのも好きな年季のはいった桃好きです。

今回適当に選んで入った果樹園では、果物ナイフを渡され、手洗い用の水の場所を示されただけで

「じゃあどうぞー。事務所戻ってますのでナイフだけ返しに来てくれればいいですから」

って、誰もいなくなってしまいました(笑)
我が家一組しかいないんだけど…。信用してもらったのでしょうか。


100810_103357


全員桃大好きだけど、3人で5、6個食べればおなかはいっぱいでした。
美味しかったです! 


娘のエレクトーン教室へ向かうときって、梨畑の前を通るんです。
たわわに生ってる梨を見て、そういえば桃狩りしたことを思い出し今頃記事にしてみました。
梨ももちろん大好きです!


100813_155402


これはまた別の日に食べた桃のタルト。どかんとのっかった桃、瑞々しくて美味しかったです。

|

« リカちゃんキャッスル | トップページ | 覚書的な »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リカちゃんキャッスル | トップページ | 覚書的な »