« コンテスト | トップページ | あいかわらずで »

2010.08.07

ぱ、ぱ、ぱ

100807_135741


先月末、交響楽団のキッズコンサートに行ってきました。
交響曲の演奏を聴く第1部、オペラに親しむ第2部、そして、みんなで歌う第3部に分かれていました。
特に第2部は、オペラ『魔笛』の一部分をめいっぱい子供用に演出してあって、娘も大笑いしながら見ていました。
とても楽しかったです。

ちなみに私も子供の頃にオペラに連れてってもらったことがあったけど、ほとんど記憶がありません。
市民ホールでの上演とはいえ本格的なやつで(『フィガロの結婚』でした)、私にはさっぱりわからなかったから途中から寝てたっけ…

「ステージの中にある楽器で、好きなのはどれ?」って娘に訊いたら、「ハープ」と答えました。
よりエレガントな感じのものを選ぶ傾向にあるようです(笑)
じゃあ今度は機会があればハープの演奏会にでも行ってみようか?…って、次の経験へのきっかけも見つかりました。
この交響楽団のキッズコンサートは毎年あるそうなので、来年もぜひ行きたいと思います。

|

« コンテスト | トップページ | あいかわらずで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテスト | トップページ | あいかわらずで »