« 初めての漫画 | トップページ | 綺麗 »

2010.09.12

写真ないけど

今日のお昼は焼きうどんでした!
半端に残ってた豚こま、にんじん、えのき、キャベツ、たまねぎを使って、冷蔵庫もスッキリ。

焼きうどんって、実家では食卓に出たことなかったし、外でも食べたことがなかったけど、学生のとき以来たまに作るようになりました。

学校のそばに部屋を借りていたので、部活の同期がよく遊びに来てたんです。
深さのあるタイプのホットプレートは便利でした。
お好み焼きや焼肉だけじゃなく、冬には鍋なんかもやってました。

焼きうどんも、友達がそれで作ってくれた一品。
今でも、作るときは当時を懐かしく思い出します。

|

« 初めての漫画 | トップページ | 綺麗 »

コメント

>coda.さん

焼きうどん、美味しいですよね!
ソース味もしょうゆ味も作ってましたが、最近はずっとしょうゆ味かな…

小倉市では焼きうどんなんですね。
まちおこしの一手なのかな。
あ、私も横手市の横手焼きそばまだ食べたことないです…(笑)

紅しょうがは、ふだん冷蔵庫にないから添えないですが(冷やし中華なんかも紅しょうが無し)、チャーハン食べたいときにはそのためだけに買ってきます!
チャーハンにたっぶりのせて食べるのが好きなんです。
赤いのきっついけど、チャーハンにはないといかん!と思っているわけです。

投稿: ちや | 2010.09.18 12:20

ここ最近、福岡・小倉市では
『焼うどん』がB-1グルメ化してる模様。
(名物、食べたこと無いのですが…orz)

美味しいですよね、焼うどん。

紅生姜、添えますか?
アタシは最近、紅生姜が食べられるようになり、添えたいです。

投稿: coda. | 2010.09.17 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての漫画 | トップページ | 綺麗 »