« 三連休二日目 | トップページ | 晴れ間に »

2010.09.21

三連休三日目

もう昨日ですけど(笑)

旦那様は地元の草ソフトボールチームに入っていますが、今年からは他チーム(普段は地元で対戦しているライバル・笑)の助っ人として、地元リーグとはまた別の大会に出場しているのです。
昨日はそちらの試合があって、また朝早く出かけていきました。

帰ってきてからは、またユニフォーム姿のまま芝刈り機で芝を刈りはじめました。

娘も一往復くらいは手伝って…っていうか、手をそえてもらって、芝を刈らせてもらってました。
昨日はなんだかコツをつかんだらしく、「すべらなくなったんだよ!」って言ってました。
私はやったことがないので、どういう意味なのか…さっぱりです。

彼らが外で楽しそうにしているあいだ、私は相変わらず漢字テストをつくっていました(笑)
けっこうハマります。ドリル買わなくてもいいような気がしてくる。


お昼ごはんは、ゴーヤを三本ももらったのでゴーヤチャンプルーにしました。
あとは、じゃがいもとセロリの炒め物。これは前夜の残りです。にんじんも入ってて、…味はきんぴらに近いです(調味料はほぼ一緒なので・笑)

「三連休、どこにも出かけられなかったね」と、旦那様は少々申し訳なさそうにしていましたが、こうやって書き続けてみると、旦那様と娘が働き者で活動的、私だけが怠け者で、まったく外に出ないのがわかりますね……。なんというか。すみません。

|

« 三連休二日目 | トップページ | 晴れ間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休二日目 | トップページ | 晴れ間に »