« 作業中 | トップページ | たからものについて »

2010.09.02

エキマエ水族館

夏休み最後の日、エプソン品川アクアスタジアムに出かけてきました。


100831_143817

100831_145103




癒されます。
この水族館に来るのは4、5回目…?
小さいけれどよくまとまっているし、気軽に行ける場所にあるのでかなり気に入っています。

まとまっている…というのは規模的なことだけではなくて、アシカショーやイルカショーもよく出来てるなあ、まとまってるなあと、毎回感じるんです。
特にイルカショーは夏休みバージョンだったせいなのか、ダイナミックなイルカ・クジラのジャンプを惜しみなくばんばん見せてくれてて(客席に容赦なく水が飛ぶ)、2回観たのにまだ観たい!と思ってしまったほどでした。




100831_141534




午後2時のショーは混んでいて、かっぱ席(水掛けられたい人の席)もいっぱいでしたけど、午後4時のショーはさすがにちょっとすいていました。観やすくてよかったけど(笑)




100831_161108




100831_153226




館内のレストランでも魚が見られます。
よく手入れされた水槽があって、きれいな魚を眺めながらショーの時間までひと休みしたり。




100831_163253




帰り際に、海仕様のメリーゴーランド乗ったりして楽しんできました。

昨日始業式で、今日からは通常どおりの時間割で学校がはじまっています。

先生のお話はよくきくこと。
お友達にも優しい言葉がけを心がけること。

引き続きのお約束を再確認しつつ、2学期も楽しくがんばろうね、と話して長い夏休みは終わりました。

|

« 作業中 | トップページ | たからものについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業中 | トップページ | たからものについて »