« 三連休三日目 | トップページ | 巾着田2010 »

2010.10.07

晴れ間に

100926_131029


先月になりますが、運動会が終わりました。

娘はかけっこ、ダンス、玉入れ、応援合戦や大玉ころがしなどをがんばりました。
6年生のクラス対抗全員リレーには燃えました!

校長先生、とっても感じのいい人だなあって前から思ってたんです。
運動会のときに、準備体操の音頭取りみたいな役を終えた子を笑顔で出迎えて、ハイタッチ&肩たたきで労っていて、やっぱりとってもさわやかでした。


今週は遠足があります。
家族でも数回出かけたことのあるどうぶつ公園に行くのだとか。

「おやつはいくらまでとかお話あったの?」って訊いたら、「食べられるぶんだけ持っていくの」だって。
制限内で厳選する楽しみとか、バナナは(略)の攻防って今はないんですね。

娘は月曜日にじゃがりこ1個とマーブルチョコをリュックに詰めてました。
遠足ってまだ数日も先なんだけど、楽しみでしかたがない模様です。

|

« 三連休三日目 | トップページ | 巾着田2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休三日目 | トップページ | 巾着田2010 »