« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.30

秋深し

Nekonoki


にゃんこ出たー!!!

| | コメント (2)

2010.11.29

Sweet Donuts

101127_115537


ドーナツ食べてから、さいたまスーパーアリーナへ!
家族でいきものがかりのライブに行ってきました。

日本語がわかりやすく、小さい子にも聴きやすい歌がたくさん。よく届く声質。
ライブでもそういうところが変わらないのが素晴らしいなと思いました!

演出も親切だったし、終始あったかい雰囲気でした。
私たち家族の隣にも、大きいお嬢さんを連れたご家族がいました(千葉から来たらしい)。
お嬢さんがファンなのかな? と思いきや……、アンコールも終わりかけの最後の最後に、お父さんが突然「きよえー!!」って叫んでて「eye!!!」でした(笑)

今月はPerfumeの東京ドームライブにも行ってて、娘はこちらの方もめいっぱい楽しんでいたようです。
席がスタンドほぼ最後列だったからかなり遠かったものの、双眼鏡で食い入るようにステージ上の3人を観てました(笑)
埋もれてしまって何も見えないなんてこともあるかなって心配したけど、スタンドの勾配がけっこう急だし、人と人の間をさがしてそこに立たせていれば全然問題なかったです。ほとんどの曲がセンターステージ上だった…っていうのもよかった。

両組とも紅白に出るから年末も楽しみです。
夜更かしOK! でも起きていられるかなー?

| | コメント (2)

2010.11.16

お片付け仕様

部屋を片付けなさいと言われていたのに夜になってもやらず、「眠い」と言い出した。
明日必ずやるように、と軽く叱ってその日は寝かせました。

そんな感じで次の日、日曜日。

朝ごはん→勉強→エレクトーンの練習、で、普段ならこのあとは遊べるはずなんですが、娘はこんな格好で部屋の片付けを始めました。


101114_093753


まず形から入る(笑)
楽しくできるならそれにこしたことないのかな。
言われなくてもやり出したことにも感心しました。

や、でも本当は言われたらすぐやるのが理想だし、…そもそも毎日きちんと片付けていれば言われなくてもいい話なんだから、毎日やるように躾けるべきなのかもしれませんね。

ちなみに私は片付けも整理整頓も得意じゃありませんcoldsweats01
使ったものは元に戻さないと気が済まないタイプ(わりとね、わりと)ではあるけれど、潔く処分とかはなかなかできなくって、ものが溜まっていきます…
親も頑張らないといけないのですね。

| | コメント (2)

2010.11.12

二木屋

古いお屋敷的な建物が大好きなので心が躍ります。
また行きたい!


Nikiya1


Nikiya2


Nikiya3


Nikiya4


昼だとお雛さま見学でしか行ったことないから、今度はぜひランチもしてみたい。

| | コメント (0)

2010.11.08

七五三

753


七五三のお祝いをしました。
三歳のときと同じように、私が子供の頃に着た着物を秋田の母が持ってきてくれました。
氷川様にお参りして、そのあとは家族で食事をしました。


Nikiya1


北浦和の二木屋さんでお祝い会席。これで子供用。の一部。
デザートまでほとんど残さずに食べてて、おなかはちきれそうになってました(笑)


Nikiya3


食事のとき、「次に成長のお祝いをするのって、成人式になるんだね」って話をしました。
そのときはもうお友達あるいは彼氏(笑)といるのが一番楽しくなっちゃってるかもしれないですけど。
家族に見守られてることを感じててくれたらいいなあと思います。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »