« 二木屋 | トップページ | Sweet Donuts »

2010.11.16

お片付け仕様

部屋を片付けなさいと言われていたのに夜になってもやらず、「眠い」と言い出した。
明日必ずやるように、と軽く叱ってその日は寝かせました。

そんな感じで次の日、日曜日。

朝ごはん→勉強→エレクトーンの練習、で、普段ならこのあとは遊べるはずなんですが、娘はこんな格好で部屋の片付けを始めました。


101114_093753


まず形から入る(笑)
楽しくできるならそれにこしたことないのかな。
言われなくてもやり出したことにも感心しました。

や、でも本当は言われたらすぐやるのが理想だし、…そもそも毎日きちんと片付けていれば言われなくてもいい話なんだから、毎日やるように躾けるべきなのかもしれませんね。

ちなみに私は片付けも整理整頓も得意じゃありませんcoldsweats01
使ったものは元に戻さないと気が済まないタイプ(わりとね、わりと)ではあるけれど、潔く処分とかはなかなかできなくって、ものが溜まっていきます…
親も頑張らないといけないのですね。

|

« 二木屋 | トップページ | Sweet Donuts »

コメント

>coda.さん
冬になると、埃っぽいからか? 衣類の繊維のせいか? 暖房のせいか? なんだかよくわからないけど、夏以上に埃が出やすくなる気がします…gawk

投稿: ちや | 2010.11.29 13:23

アタシは、掃除が苦手です。
掃除機が特に…。

そんなアタシの息子は、
ク〇ックルが得意です。

投稿: coda. | 2010.11.26 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二木屋 | トップページ | Sweet Donuts »