« もうすぐ7歳 | トップページ | アップルパイ »

2010.12.08

おめでとう

Photo_2


7歳。


折りしも昨日は『ずうっと、ずっと、大すきだよ』というお話(教科書にのってる)を、娘が初めて家で音読した日でした。
危うく涙をこぼしそうになりました。

言葉にするのが恥ずかしいというのは、いまだにあります。
感謝している人、心を許せる人(旦那様や両親とか)にさえ、私はなかなか言えません。言えない? っていうか…言うべきときがわからない? っていうか(笑)

けど、娘には毎晩、ふとんに入ったときに「大好きだよ」と言えている。
言おう!と思うわけでもないし、このタイミングだ!って計ってるわけでもなくて、ごく自然に出てくる言葉です。

娘にもそのうち言えなくなる(言わなくなる…?)のかもしれないって思うけど、今は想像がつきません。

|

« もうすぐ7歳 | トップページ | アップルパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ7歳 | トップページ | アップルパイ »