« おにいさんおねえさん | トップページ | 卯 »

2010.12.29

カレーじゃなくてカリー

昔勤めていたとき、会社の近くにインド料理の老舗『アジャンタ』があって、よく昼時にカレーのランチをテイクアウトして食べてました。
辛かった……! でも美味しくて、本当によく食べてました。
チキンカレー、ひき肉カレーがお気に入りでした。
お店の中でも、一度だけ食べたことがあるはずなんだけど詳細が記憶にない……

新宿で買い物をするときなどは、『ラージマハール』のランチバイキングに行ってました。
いろいろ食べた結果、野菜カレーが一番好きだということになり、いつのまにかこの店では野菜カレーしか食べなくなってました。
懐かしいなあ。久しぶりに行きたい。

新宿では他に『新宿中村屋』のインドカリーなどもよく食べました。
ここではいつもチキン一択でした。

でも、中村屋のレトルトカレーだったら、断然“ベジタブル”が好きです!!


101227_183544


近所のスーパーでは最近ベジタブルだけが入らなくなってがっかりしていたところ、先月できたばかりの別のスーパーでベジタブルを発見!happy02
しかも2つで500円だった…! たぶん安い。かな?

来年、お正月料理に飽きたくらいのときに食べようと思います。

|

« おにいさんおねえさん | トップページ | 卯 »

コメント

>coda.さん
今年もよろしくお願いします!happy01

レトルトのカレー美味いですよね。
自作カレーとは別もののおいしさというか…
中村屋さんのを初めて見たときには全種買って食べ比べしてましたdelicious

投稿: ちや | 2011.01.04 17:51

カレーって、家で色々な味で作るのもすきですが
レトルトも、だいすきです!!

ボン●レーとかの、具がごろごろが結構すきなのですが、
バリ高なレトルトカレーも美味しいですよね。

中村屋さんのも、すきですheart

投稿: coda. | 2010.12.31 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにいさんおねえさん | トップページ | 卯 »