« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.31

2対1

110531_120917


娘のベッドが届きました。

7年間、親子3人クイーンサイズのベッドに“川の字”だったのですが、さすがにもうきつくて(笑)
夏を前に、2対1に分かれることになりました。

生後すぐから添い寝してたのに、とうとうこのときが…! と思うとねえ…weep

でも同じ部屋に並べて置いてあるので、完全分離ではないのです(笑)
夏の夜、扇風機使うにしてもエアコン使うにしても同じ部屋にいたほうが節電になる!という理由ではありますが、娘も同じ部屋を希望したので、まだまだなのかなあと思います。

少しずつでいいのです…というか、少しずつでお願いしたいのですconfident

| | コメント (2)

2011.05.08

ボンゴレ

Von


潮干狩りに行ってきたので、早速みんな大好きボンゴレビアンコを作りました。

オリーブオイルとにんにくはあったけどワインが無かったから日本酒でcoldsweats01
蒸した後に塩コショウ、醤油少々、バターを加えた中途半端な和風ボンゴレ。
写真も地味ですね…。緑のものを散らすとかすればよかったのかも。

あさりの身が柔らかくて美味しかったです。
美味しいエキスもペンネに全部吸ってもらって、余すことなく頂きました。


砂抜き・塩抜きした残りのあさりは、大・中・小とサイズごとにわけて、冷凍してしまいました。
小さいサイズはお味噌汁用にします。こんぶ出汁にそのまま投入で楽々、嬉しい、美味しいsun

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »